875467578754

1: 
ヴァロラントちゃんねる  ID:Gas
私がこのゲームを始めたのは約1年前です。このゲームは、私が時間を費やした最初の対戦型オンラインFPSゲームのひとつです。しかし、今では完全に私の人生を支配しているように感じます。1日に大体10時間以上もValorantをプレイしています。私の幸福と自己価値は、ゲーム内での私のパフォーマンスに結びついています。私はとても中毒になっていて、抜け出すことができません。連敗すると精神的に参ってしまうほどです。どうか助けてください。




2: ヴァロラントちゃんねる  ID:Sup
定期的に運動をしていますか?私はこれが私の人生の勇気と他のほとんどすべてのもので私を個人的に助けてくれると思います。このゲームは最高に面白いよ





3: ヴァロラントちゃんねる  ID:Rea
一人用のストーリーゲームやマインクラフトのような競技性のないゲームを試してみるのをお勧めします。






4: ヴァロラントちゃんねる  ID:Mik
まず第一に、依存症と付き合うのは人間の本質だと理解することですね。誰もが、何を言われようと、何かに依存しています。

携帯電話、ソーシャルメディア、コーヒー、テレビ、アルコール、ビデオゲーム、セックス、ドラッグ、フィットネスやスポーツまで。誰もが、たとえそれが微妙であっても、何かに依存しているのです。

それが普通のことだと理解したら、そのエネルギーをもう少し健康的なものに向けるようにしましょう。あなたが持っているのは、強迫観念的な性格です。適切な方法であれば、それは才能です。レジリエンス、勤労意欲、決断力、辞めないことなどに結びつきます。不健康なことにこだわると、その不健康な方向に向かってしまいます。

その代わりに、健康的な食事(ソーダなどの甘い飲み物を避ける)、ファーストフードや加工食品を食べないなどに時間を費やしましょう。

運動やスポーツなどについて学ぶことに時間を費やしましょう。スポーツや精神的に難しいゲームのように、挑戦的でスキルレベルの高い健康的な趣味を見つけましょう。睡眠時間を増やす、きれいな水を飲む、など。

Valorantは楽しむためのものであり、あなたを支配するものではないことを認識してください。それは、あなたの主な集中力の源であり、そのためにすべてのエネルギーを費やしているということです。あなたがすべきことは、ゲームのように、本当に上手になれるスポーツやフィットネスを見つけることです。楽しむためにValorantをそこに置く。すでにAimLabをやっている人は、AimLabを10~15分やってから、Valorantを2~3ゲームやる。時間が余っている日は、もっとプレイしますが、『Valorant』を人生のメインにしないで、代わりにスポーツや何かの運動を見つけてください。





5: ヴァロラントちゃんねる  ID:Wis
LoLでも同じように悩みました。結局アンインストールしたのは、1日の大半がゲームにかかっていることに気づいたからです。例えば、連敗すると一日中腹が立ってイライラします。ほとんどの場合、それはネガティブなものであり、私の人生を単純に悪化させるものでした。

自分にその価値があるかどうかを問う。時間を無駄にしていないか?

また、何か他のことに夢中になれるものを探してみるのもいいと思います。あなたがゲームに依存しているのは、時間を費やすものがないからかもしれません。忙しくすれば、ゲームは贅沢品になります。

私が言える唯一の正しいアドバイスは 医者に診てもらいましょう。もし、自分の中毒が人生を支配していると感じたら、専門家の助けが必要です。一般開業医はあなたを正しい方向に導いてくれるでしょう。





6: ヴァロラントちゃんねる  ID:KeK
・朝は外に出ましょう。太陽の光は体に良い。住んでいる場所がどうしても無理な場合は、言い訳はできません。

・食生活を改善し、特に炭水化物を摂りすぎないようにしましょう。

・8時間の睡眠をとります。

来週はこれらを優先してください。週に3日のワークアウトも効果的です。

そうすることで、あなたの考え方が大きく変わり、あなたの幸せがValoに縛られる必要がないことに気づくでしょう。あなたの人生の小さな側面に焦点を当て、それらは改善する必要があると思います。






引用元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/ou263r/valorant_is_ruining_my_life/