74857437574

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:sek

 



2: ヴァロラントちゃんねる  ID:sen
これまでに日本のチームに入団した注目の韓国人選手をご紹介します。
eKo: Reignite(元TNL)

HateJadeite(旧TNL)

allow: Jadeite (元NUTURN)

Suggest: Rumored(元NUTURN)

kobraSengoku Gaming(元Prince

GangPin:Sengoku Gaming(日本の異なる2チームに所属)。

2022年に向けて、韓国のチームがもっと増えるといいのですが、これだけの人材が日本に移籍しているのを見ると、参加するチームは少ないのではないかと思います。




3: ヴァロラントちゃんねる  ID:Det
>>2
TNLがekoとHateをベンチに置いた理由がわからなかった。

彼らがいたからこそTNLは韓国で2位になれたし、スコアはともかくVision Strikersに挑戦した唯一のチームだった(あの試合ではVSが多くのクラッチを獲得していた)。

シングルエリミネーションが歴史を変えてしまうかというのはとてもクレイジーなことです。F4Qは明らかにBerlinにふさわしくなく、TNLが解散する原因となりました。




4: ヴァロラントちゃんねる  ID:Jet
>>2
pubgやoverwatchが死んだ時だけかな。ValorantはEUやNAのクロスファイアのようなもので、ちょっと大げさに言えば誰もプレイしないものです。





5: ヴァロラントちゃんねる  ID:AJS
>>2
Medusa, Munchkin, Bazzi, Seoldam, Astell, Jinx, Tensai




6: ヴァロラントちゃんねる  ID:som
他の3人のメンバーは誰だろう?おそらく日本人?




7: ヴァロラントちゃんねる  ID:sek
>>6
はい、VCT JPでプレイしたい場合は、そうする必要があります





8: ヴァロラントちゃんねる  ID:Key
eKoやSeolhwa、NealZもそうでした。

韓国のFAはみんな日本に行ってしまいました。韓国の組織が入ってくるはずなのに、情報がないので選手は確実性を求めて日本のチームと契約してしまいます。

Talonのような大きな組織がもっと早く引き金を引いてくれればいいのですが。




9: ヴァロラントちゃんねる  ID:the
このままでは、JPとKRの両地域を1つの地域に統合しなければいけないかもしれません。

JP地域がKR地域の選手をリクルートして地域を盛り上げようとするならば、JP地域は自国の才能を生み出すことができなくなりますし、KR地域も選手を維持しなければ選手が減り、地域に悪影響を及ぼします。





10: ヴァロラントちゃんねる  ID:ded
>>9
日本はレベルアップしていて、前回の大会でNTHがどれだけ強かったかは周知の事実ですし、戦国とReigniteも同じようなレベルになるでしょう。GangpinSeolhwaのレベルは、どちらもSeoldamより少し低いかもしれません。





11: ヴァロラントちゃんねる  ID:Pal
韓国の選手は、日本のチームに入ると日本語を話すのですか?混成チームではコミュニケーションに問題があると聞いています。




12: ヴァロラントちゃんねる  ID:cur
Wackです。正直なところ、両方の地域にとって悪いことです。VSがチャンピオンズで大活躍して、韓国への関心を回復させ、企業が韓国のシーンに投資しやすくなるかどうかにかかっています。日本のValorantに対する扱いを見ていると、彼らはLCSのようになってしまうでしょう。





引用元:https://www.reddit.com/r/ValorantCompetitive/comments/r0vtbf/hate_and_allow_join_team_jadeite/