57457847

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:McK
チームが勝利した場合、コントローラーとセンチネルは、キル数の少ないパッシブなプレイを補うために、ボーナスRRを得るべきだと確信しています。

サイファーを使ったゲームでは、11キルしかできませんでしたが、いいゲームができました。私たちはアイスボックスでプレイしていて、攻撃では9対3で負けていました。防御面で逆転するために、チームメイトにAのスタックを維持するように頼み、私はトラップとカメラでBとミッドの両方をキープしました。アタック側は、私たちがひたすらAに人数をかけて守っているだけだと気づくまで、Aを攻めラウンドを落とし続けました。彼らが気づいたときには、9-3のハーフから9-9になっていました。これができたのは、私がミッドを固め、チューブをトラップとカメラで固め、Bにカメラを隠していたからです。相手チームがBにローテーションしようとしたとき、私は早い段階で情報を得て、チームが素早くローテーションできるようにしました。

これらのことは、私が非常に受動的で、アビリティーを駆使していたからこそ可能だったのです。12RRを獲得するために見事なカムバックを果たしました(笑) 


4578485774974


2: ヴァロラントちゃんねる  ID:Seu
センチネルが上手いと、相手チームが全力で避けてくるのが面白いですよね。センチネルが得意だとキル数が減り、RRも減ります。そして、もしあなたが良いチームを持っているなら、攻撃でのキルはほとんどないでしょう(笑)。




3: ヴァロラントちゃんねる  ID:McK
>>2
センチネルをプレイする場合、文字通り受動的にプレイしなければなりません。タレットやトラップを置いてから早いタイミングで死ぬことはできません。優れたセンチネルのディフェンスは、自分のアビティリティーに合わせてプレイすることを学ばなければなりません。

アイスボックスで私がサイファーをプレイした時、相手チームは私を優れたプレイヤーとして見ていませんでした。彼らはデフォルトのA攻撃しかしませんでしたが、私のチームはすでにAスタックしていることを知りませんでした。なぜなら、私は3つのサイファー情報アビティリティーでミッド、チューブ、Bサイトの情報を得たからです。彼らがミッドやBを攻めてきた数回は、私が初期の情報を得て、迅速なローテーションを要求しました。これだけで、攻撃では9対3で負けていたのが、防御では13対9で勝つことができました。非常に満足のいく勝利でしたが、残念ながらRRには反映されず、これが現在のマッチメイキングの問題点です。





4: ヴァロラントちゃんねる  ID:Ank
私とデュオ友達との間では、このようなことが何度も起こりました。彼はデュエリストのメインプレイヤーで、私は基本的にスモークキャラかセンチネルをプレイしています。調子の良い日には、コントローラーやセンチネルでいくつかのキャリーゲームをすることができ、ACSは私のパフォーマンスを正当化します。普段のゲームでは、ゲーム終了時の指標にデュエリスト以外のプレイヤーの貢献度が反映されていません。そのため、RRの上下の不一致が大きくなっています...。

ちょっと残念なのは、今では何があってもデュエリストをロックする人がいることです。なぜなら、たとえあなたのパフォーマンスが少し劣っていても、チームの他の役割よりもあなたの貢献度が高いとRiotは考えるからです。




5: ヴァロラントちゃんねる  ID:Ivo
>>4
私も同じでした。私たちはずっと一緒にプレイしていました。彼は通常、私よりもわずかに多くのキル数を持っていましたが、時には敵が私のサイトを避けるだけで、私はほとんど何もしていないというゲームもありましたが、それでも死亡数の2倍のキルを獲得していました。私のデュエリスト仲間は、常に私よりも早く次のランクを獲得していました。





6: ヴァロラントちゃんねる  ID:Ste
私はあなたに全面的に同意します。例えば、ディフェンスでの勝利数が多ければ、センチネルにボーナスRRを与えるとか、相手プレイヤーがスモークでブロックされていれば、コントローラにも少しRRを与えるとか、そういうことがあってもいいと思うんですが...。




7: ヴァロラントちゃんねる  ID:pj1
私はKilljoyをよくプレイしていますが、これは実感しています。戦いを避け、できるだけ長く生き延びることは非常に重要です。もし私が死んでしまったら、裏取りをタレットでカバーすることができず、ポストプラントのセットアップができません。センチネルのアビリティは、チームにとって非常に重要です。しかし、Riotがアビリティをどれだけ使ったかを知るシステムを実装できるとは思えないので、パフォーマンスボーナスはキル数のみに基づいています。




8: ヴァロラントちゃんねる  ID:kRu
私はViperをメインにしていますが、攻撃時にはアビリティーを使ってサイト内に入ることができます。防御面では、サイファーと同じようにアビリティーを使ってサイト全体を制圧することができますが、このゲームでは優れたコントローラーであることを罰せられています(笑)




9: ヴァロラントちゃんねる  ID:KiK
正直なところ、アシストの数も多く評価されるべきだと思います。

僕はいつもCypherを使っていて、誰かが僕のワイヤーに引っかかると、僕が殺すか、誰かが殺すかのどちらかになります。

しかし、殺さなければアシストにしかなりません。それが高いRRの獲得につながるかどうかはわかりませんが、直接のキルという意味ではなく、実際に助けているという意味で、カウントされるべきだと思います。MOBAゲームのようなものでしょうか。





引用元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/qy05mw/main_reason_why_people_feel_obliged_to_insta_lock/