4854759475490


1: ヴァロラントちゃんねる  ID:kym
APAC LCQでの韓国勢のパフォーマンスを見てきました。どうですか?この地域のワールドクラスのチームはVision Strikersだけでしょうか?特にNuturnには非常に期待していたのですが(彼らの新人Jettには興奮しました)

また、2022年の彼らのシーンについての予測はありますか? 



2: ヴァロラントちゃんねる  ID:sHa
VSが100試合以上無敗だったのには理由がある。
 



3: ヴァロラントちゃんねる  ID:Son
そんなことはありません。Nutrunはアイスランドで3位でした。むしろ、韓国がLCQで優勝しなかったことは、アジアのチームがどれだけ向上してきたかを示していると思います。アジアのLCQに対するRedditの反応はとても奇妙なものです。誰もが彼らがひどい成績を残したような感じですが、彼らはすべての地域の中で最も平均的な順位を獲得しています。これは奇妙な反応ではないでしょうか。




4: ヴァロラントちゃんねる  ID:Yss
>>3
それは言うまでもありません。

NUは文字通りhyeoniを獲得したばかりで、Jettの代わりにほとんどSkyeを使っていました(Ascentゲームを除く)。

F4Qはベルリンからのゲームプランを捨てて、このLCQで多くの新しいものを試しました。

Damwonは、チームのアイデンティティを模索しています。

それにもかかわらず、最終的にKRチームを敗退させたのはKRチーム自身でした(ダムウォンのFSも)。




5: ヴァロラントちゃんねる  ID:das
KRはVSだけの地域だとは思いません。JP、SEA、SAのような地域が視聴者に過小評価されているだけで、JPチームのスター選手の多くがKR出身者であることは言うまでもありません。

これらの地域にもっと多くの出場権を与えるために、Riotが出場枠を16から24に増やすことを強く望みます。




6: ヴァロラントちゃんねる  ID:Dea
>>5
欧米や英語圏のフォーラムでは、SA/JP/SEAの議論はあまりされていません。Seoldamを除いてFull SenseやNortheptionのことをほとんど知らないようです。

韓国は、少なくともRedditでは、esports大国としての評判に基づいて、比較的多くの議論がなされています。

だからこそ、「韓国は1チームの地域か」という議論ではなく、「すごい、日本とSEAは私が思っていたよりも多くの選手層の深さと良いチームを持っている」という議論をすべきなのです。




7: ヴァロラントちゃんねる  ID:Bun
>>5
プレイインを追加してもいいと思います。





8: ヴァロラントちゃんねる  ID:Hep
今はVSだけだとしても、長くは続かないと思います。VSは韓国のプレイスタイルを開拓しているかもしれませんが、韓国の他のチームは彼らを見てすぐに改善し、自分たちの工夫を加えることができます(これはすでに韓国で起こっていることです)。ですから、韓国やSEA全体が国際的なシーンに戻ってきて、全体的に良い結果を出すのを見るのは、それほど長い時間はかからないでしょう。




9: ヴァロラントちゃんねる  ID:har
アジアのシーンを過小評価している人が多いようですが、韓国とSEAは非常に高い目標を持っていますし、日本は巨大な視聴者層を持ちながら着実に向上しています。F4QとPRXがともにノックアウトされたことは、競技がどれほど向上しているかを示しています。




10: ヴァロラントちゃんねる  ID:Omi
Gambitについても同じことを言うのですか?同じような語気を持って?
"CISは「1チーム」の地域である"と




11: ヴァロラントちゃんねる  ID:tos
3ヶ月前にこの投稿がされていたら、私はおそらく「イエス」と答えていたと思いますが、今は「イエス」から「地獄のようなノー」に変わっています。VSは、技術的にはレイキャビク以前もレイキャビク以後も最も優勢なチームの一つであることは間違いありませんが、ベルリンを見た後では、他の地域と混ざっても平均以上のチームでしかないと思います。




12: ヴァロラントちゃんねる  ID:ans
いや、ベルリンでnuturnが3位になったから「1チームの地域」と言われることはないだろう。文字通り、EMEA/NAを除く唯一の地域としての国際的な影響力を持っているのに、オンライン予選の結果で大雑把な分類分けをするのはフェアではないと思うよ。

現在、韓国のシーンは、1.一般の人々の関心、2.組織のサポートの欠如、によって抑制されています(F4Qが長い間非プロチームだったという事実は、今でも私を落ち込ませます

1についてはまだ時間が必要ことですが、2についてはぐ解決できるであろう問題なので、今後に期待しています。





引用元:https://www.reddit.com/r/ValorantCompetitive/comments/q9p431/is_korea_a_oneteam_region/