47587478745

1: ヴァロラントちゃんねる  ID:NoB
APAC LCQに参加している3つの韓国チームのパフォーマンスが非常に悪いです。大会前のパワーランキングでは、多くの人がこの3チームをトップ5に入れていましたが、最近の試合ではそうではないことがわかりました。これは、pingの差やトーナメント形式が、韓国のリージョナル・チャレンジャー(韓国ではLAN)とは大きく異なることが関係しているのでしょうか。あるいは、これらの「マイナーな」地域であるSEA、SA、日本は、現時点ではすべて韓国チームに勝っているのですが、特にこの前のNUturn - Full Senseは非常に一方的でした。どうなっているんでしょう?



2: ヴァロラントちゃんねる  ID:nan
正直なところ、Pingはそれほど大きな問題ではないと思います。KRチームがSEAチームとスクリムを組んでいることは事実です。ですから、彼らにとっては新しい環境ではありません。また、JPチームとの対戦でもPingは低いでしょう。
このゲームは新しいゲームで、すべての地域が学び、常に向上しています。私たち(そしておそらくKRチームも)は、他のチームを過小評価していたのかもしれません。




3: ヴァロラントちゃんねる  ID:set
今、SEAはとても良くなっています。素晴らしいことです。APAC全体のニュアンスを語るには、少なくとも大会が終わるまで待つべきだと思いますが、SEAは明らかに以前よりもゲームをステップアップしています。

振り返ってみると、この大会には大きな問題があると思います。競合する地域が不便なほど離れているのに、オンラインイベントを開催しようとしたのは愚かな行動でした。covidのことを考えれば仕方のないことですが、それでも...。




4: ヴァロラントちゃんねる  ID:non
すべての試合についてはわかりませんが、APAC LCQのいくつかのチームにはおそらくpingのアドバンテージがあるように感じますし、チームのスキルを完全に正確に表しているわけではないので、大目に見てください。

追記:そうは言っても、pingは大きな要因ではありますが、それだけではありませんし、期待以上に上達したチームもあれば、不調のチームもあります。




5: ヴァロラントちゃんねる  ID:any
>>4
DWGはGEを相手にping優位でプレイしましたが、それでも負けてしまいました。KRチームが悪いとは言いませんが、インド人がPingのことを言うたびに悪口を言っているのに、Pingを言い訳にしてはいけません。





6: ヴァロラントちゃんねる  ID:ech
TNLがDAMWONを超えてくれればいいのだが......ステージ3での彼らはとても良かった。




7: ヴァロラントちゃんねる  ID:pew
これは全く新しいF4Qで、私にはどう考えていいのかわかりません。この新しいスタイルは、時間をかければ上手になるかもしれませんが、この短い期間で変更するのは難しいと思います。マップごとにRazeをJettに変えたり、FiveKをViperにしたりするのではなく、以前のスタイルともっと「メタ」なものを混ぜる必要があるように感じます(なぜSkyeではなくViperにしたのかは疑問ですが、アグロ系のエントリーには適していると思います)。




8: ヴァロラントちゃんねる  ID:cow
LCQでの韓国の劣勢を見ても、VSが世界のほとんどのチームとは異なるレベルにあることは明らかです。ベルリンでは、最終的にチャンピオンになったGambitと対戦するまで、圧倒的な強さを誇っていました。韓国での競争が限られているため、長期的な成功は疑問視されるかもしれませんが、現在、彼らは間違いなく世界のトップ4に入っています。





引用元:https://www.reddit.com/r/ValorantCompetitive/comments/q7d5ip/state_of_korea_in_apac_lcq/